ライフハック

【歯ブラシ】クリニカアドバンテージの超コンパクトが歯磨きに超捗る件

f:id:hasshikun:20170210181147j:plain

歯医者から君の歯はすごくキレイに磨けている。すばらしい!!と言われるぐらいには

歯磨きにこだわっているhashiです。こんにちは。

「あなたは歯磨きにこだわりがありますか?」と聞かれれば、

たいていの人は特にはないと答えるでしょう。

あっても歯磨き粉ぐらいではないでしょうか?

それぐらい歯磨きって関心がないと思いますが、これだけは覚えておいてください!!

歯磨きにおいて大切なのは歯ブラシと磨き方です!断言できます。

いつもは歯医者に置いているまったく癖のない歯ブラシを使っていますが、

今回、これは歯磨きが捗る歯ブラシを見つけました。

それがクリニカアドバンテージ 超コンパクトです!

歯ブラシを選ぶ上で大切な点(僕視点)

僕は歯ブラシを選ぶとき以下の点に注意しています。

  • ヘッドが小さい(奥歯を綺麗に磨くため)
  • 変な癖がない歯ブラシ
  • 気軽に使える(高すぎない)

毎日使うものなので気軽に使えて、なおかつヘタってきたら新しいのを買えるようなものを選んでいます。(月一回ペースで)

だから僕は電動歯ブラシを使っていません。(興味はあるが)

クリニカアドバンテージの歯ブラシとは

ライオン(東京、両国の近くの会社ね)のクリニカブランドの歯ブラシです。

え?クリニカ歯ブラシ?

こういうとあんまり馴染みがないと感じるかもしれませんが、

クリニカの歯磨き粉は誰しもが一度は使ったことのあるものではないでしょうか?

価格

Amazonプライスで1本209円でした。

薬局の格安歯ブラシ(50円ぐらい)と比べると高いかもしれませんが、それで歯の健康が買えると思えば安いです。

種類

f:id:hasshikun:20170210182554j:plain

コンパクトと3列の超コンパクトがあります。

僕のおすすめは断然3列超コンパクトです!!

特徴

奥歯のさらに奥まで届く ヘッドの薄さを極めた「極薄ヘッド」

f:id:hasshikun:20170210200111j:plain

と言っているぐらいにヘッドがコンパクトなのが特徴です。

ヘッドの小ささがなんのメリットがあるんだよと思われますでしょうが、この歯ブラシのヘッドの小ささは奥歯を磨くときに効果を発揮します。

f:id:hasshikun:20170210181810g:plain

普通の歯ブラシではヘッドが大きいので上の部分が磨きにくいのですが、そこをスッと入るように設計されています。

歯ブラシが口の中に当たらないので快適な歯磨きが実現できます!

力を抜いて磨ける持ちやすい構造

歯磨きをするときに力を入れてゴシゴシしていませんか?

もし、そうだとしたらやめた方がいいです。

歯を傷つけてしまいます。

歯を磨くときの鉄則としては歯ブラシを軽く2、3本の指で握って軽くブラッシングすることです。

その際、通常の歯ブラシだと取っ手が平たいので2,3本の指だけで持つのは難しいですが、クリニカアドバンテージの歯ブラシであれば六角形の取っ手をしているので持ちやすいです。

そのおかげで力を入れない歯磨きが自然と実現できます。

歯科衛生士がおすすめ

これは参考程度でいいのですが、歯科衛生士の8割が理想的な形であると言っています。(ライオン調べ)

つまりプロも認める歯ブラシってことですね!

実際に使ってみた感想

僕は超コンパクト(固さ普通)を買いました。

磨き心地

ヘッドのコンパクトさを謳っているだけあって、奥歯までスムーズに届きます。

これは使ってみないとわからない感覚だと思います。いつもは口の中にあたる歯ブラシが当たらないってのは快適です。

いつもは磨きにくい奥歯のさらに奥や裏側も簡単に届かせることができるので、丁寧に磨けているという実感があります!!

気持ちいいいいい!!!!

また形も持ちやすく無駄な力が入らないので小刻みに歯ブラシを動かすことができます。

ブラシも適度に弾力があるので歯の隙間にうまいこと入ってくれます。

癖のない歯医者の歯ブラシもいいですが、クリニカアドバンテージも負けてないと感じました。

こんな人におすすめ!

  • 奥歯や磨きにくいところをしっかり磨きたい
  • 持ちやすい歯ブラシがほしい
  • 歯並びが悪い人

最後に

歯磨きって毎日するものなので中々意識するものではないと思いますが、少し意識するだけでかなり変化のある部分でもあります。

また歯は体の健康に直結する部分でもあるので、この際自身の歯磨きを見直してみてはどうでしょうか?

クリニカアドバンテージおすすめです!

おわり

スポンサードリンク

-ライフハック